- ホーム
- よくあるご質問
- 使用量・料金に関するご質問
- 電気ご使用量のお知らせについて
よくあるご質問
電気ご使用量のお知らせについて
並び替え:
-
「今月から遠隔で検針を行わせていただきます」と記載されたお知らせが入っていました。これまでと何か変わるのですか。
これまでは、九州電力送配電株式会社がお客さま宅を訪問し検針をおこなっていましたが、今後は、検針のためにご訪問することがなくなります。九州電力送配電株式会社は、遠隔で検針が可能な...
-
電気料金の口座引落とし前に「電気料金口座振替のお知らせ」(振替金額と振替日のご案内)を送ってもらっていました。遠隔で検針されるようになってから、何か変更はありますか。
振替金額と振替日は、検針日の2営業日後を目途に発送します「電気ご使用量・ご請求金額のお知らせ」でご案内させていただきます。そのため、重複したご案内となることから、「電気料金口座...
-
電気料金の口座引落とし後に「電気料金振替済みのお知らせ」(領収証)を送ってもらっていました。遠隔で検針されるようになってから、何か変更はありますか。
遠隔検針後も引き続き、「電気料金振替済みのお知らせ」(領収書)を発送します。詳しくは、最寄りの営業所(コールセンター)までお問合せください。 営業所お問合せ先一覧 >>
-
電灯と動力の契約があります。電灯契約のメーターがスマートメーターに取替えられましたが、動力のメーターは一緒に取替えしないのですか。検針票は別々ではなく、一緒に届けてほしいです。
スマートメーターへの取替えは、現在、お客さま宅に設置させていただいておりますメーターの検定有効期間にあわせて、九州電力送配電株式会社が順次おこなっているため、同じ場所で複数の電...